2019年01月08日

閲覧注意!ヤモリの写真

今の家、孵化し終えたヤモリの卵があったので
家の中のどこかにいるかなーとは思っていたのですが
今日、出会うことが出来ました!!

寒いなと思って襖を閉めたら、襖の中央にちょこんとくっついていました
室内だったから暗くて撮りにくかった、、、
ヤモリはじっと待っていてくれたんですが私の手が震えてブレる、、、

写真はマクロレンズで近づいて撮ったので、
爬虫類が苦手な人は見ないでくださいね!

 

 

 

なんとか成功した写真はこちら

目がビー玉みたいにクリアで綺麗でした
肌質は柔らかそうで、思わず触りたくなる感じでしたよ
負担をかけてはいけないので触りませんでしたけど、、、
移動するときに体を左右に振る様子が可愛らしいヤモリでした

しばらくそっとしておいたらどこかへ隠れてしまいました
また会えるといいな
夫は不在で見られなかったので、夫がいるときにも出てきてほしいな