2019年01月07日

白髪山~冬山登山~

この間、白髪山に行っていきました!
体力がかなり落ちていたので、とってもゆっくり登ることになりました、、、
やっぱり毎日動いていないと体が動かなくなりますね、、、

登山開始!雪がさらさらで柔らかく、踏み跡もなかったのでアイゼンはつけずに登りました

主人はピッケルを使いながら進みますが、私はよくふらつくのでストックを使用
途中で何回か川を渡りましたよ

澄んでて綺麗な水
冷たそうなので触るのはやめておきました
綺麗な雪景色で無音の世界が広がります

風が少なくて寒くならず、登山日和でした!
倒木の下をくぐったり、乗り越えたり、橋を渡ったり、、、
楽しいコースでした

途中でみつけた赤い実

頂上は晴れていて見晴らしが最高でした!

頂上まで行くと霧氷も少しですがありました

ここで炊き込みご飯のおにぎりを食べて帰りました
夫の情報によると、ここは良質な檜がたくさん育つ山なんだそうです
立派な檜がたくさんありましたよ!

夫が白髪山の詳しい場所や情報を載せたらリンクを貼りますね
少しの間お待ちください